4月28日/29日
あたち、お泊りしてきたの。和歌山の湯浅っていうとこににある「パートナーズハウスゆあさ」ってとこ♪


おっきなワンちゃんが沢山であたち「来るな〜」って、がるるってしっぱなしだったの

 早く着いたからクラブハウスでランチ〜


クローバーに埋まっちゃったの


この水色のコテージに泊まったの

初めてのお泊りで心配だからって「おパンツ」も用意してあったんだけど
おねしょもしないで偉かったの♪

とっても優しいおじさんがいてね、いいコいいコしてもらったの〜
おじさん「またおいで」って言ってくれたの♪


でもね、あたち今回とってもくやちかったの
兄たんったらどこへ行っても誰に会っても「可愛い〜何の種類ですか?」って聞かれてるの
あたちは「何って種類ですか?へ〜珍しいね〜」なの!
「可愛いね〜」を忘れてましぇんか!?



詳しい様子は後日UP予定です)


4月27日(日)

ずーっと雨ばっかりでお外にも出られなかったんだけど今日はとってもいい天気だったの
父さんは突然木の枝を払い始めて母さんはゴミ袋を持ってウロウロ〜



 枝が被さって見えなかったフェンスも見えるようになって
お部屋の中にもたくさん陽が入るようになったの


兄たんはね、通るワンちゃんを上から威嚇して走り回るからってお家の中へ入れられたの
その前には宅急便のお兄さんのズボンをひっぱってお口キューされてたの@@
このワンワンが母さんの悩みの種なんだって〜

夜になって母たんバタバタとおカバンに色々詰め始めたの
明日「お泊り」なんだって〜


お出かけ用のお洋服〜♪


4月22日(火)

この頃「来てるかな〜」なんて言いながらポストを開けていた母さんなの
そしたら今日ね、待っていたお洋服がSundaybrunchさんから届いたの
とっても良い生地でとっても丁寧な縫製で、感激してたよ


 

 

真っ黒なボクに黒のシャツ^^シブイでしょ
ボクのがラグランで小春のはタンクトップだよ
着てるの分かるかな〜?


4月21日(月)

あたちのお首「ぐる〜」はね、「頂戴」のぐる〜じゃなくて「おいちかった」のぐる〜なの
今日は父たんたちのおかずがあんまりおいしかったんで、ぐるぐる回しちゃったの
そしたら「頂戴」じゃなかったんだね〜って
「いつもより余計に回しております」って母たんはゲラゲラ笑ってまちた


4月17日(木)
「こんなんでまちた〜」
どこから?マック兄たんのお口から
何が?グリニーズでしゅ

きのう食べてる時に、またまたお客さんがあったの
そしたら、またまた兄たん飲み込んじゃったの
前の事件の時から、飲み込んでも半分なら〜って半分ずつしか貰えなくなってたのに
もう貰えなくなるかもでしゅ
あたち、グリニーズ大好きなのに貰えなくなったら恨むでしゅよ〜


グエグエという音と共に約24時間ぶりに出てきた
消化せずにそのままの形
やっぱり禁止令出すべか?


4月14日(月)

今日はボクの7歳のお誕生日だよ。お祝いは昨日したの
ケーキを食べただけなんだけどね
ボクのお祝いなのに母さん、おっきなケーキを3回も食べてた〜
その度にボクと小春はちびっとずつ・・・何だか納得いかないボクです


ケーキはおばあちゃんからのプレゼントだよおばあちゃんありがとう〜♪
クリームで出来たワンコがいるでしょ♪分かる?
ケーキ屋さんのおじさん、ボクのこと覚えていてくれたのかな?



春物のシャツ〜もちろん小春とお揃えだよ
お仕事から帰って母さん頑張ったの
だから今晩のおかずは昨日の残りとそのへんの物〜@@
父さん、ごめんね


4月11日(金)

ピンポーンって鳴って、いつものおじさんが荷物を届けにきてくれたよ
今日は小さな袋だったんだけど開けた途端何だかいい匂いがしてきたの
「これ」が届くといつもボクや小春の背中に乗せて「これも似合う〜またまたこれも〜」なんて始まるの
その時もね、今日はとってもいい匂いがしきたんだよ
ボク好みの匂いで、もう気になって気になって〜
しばらくしてお風呂掃除に行った母さん、テーブルの上に「それ」を置いたままだったの
運良く椅子も引いたまま〜ボクはこのチャンスを見逃さなかったよ
椅子に乗ってテーブルの上の「それ」を噛み噛みクチャクチャ
戻ってきた母さん、ボクが椅子の上に乗ってるのを見て、すぐに気が付いたの
ボクのお口をクンクンして「あぁ〜」って言って辺りを探したの
そしたらクチャクチャになった【お香】が・・・・見つかってしまったの〜
母さんは自分の不注意だからって叱らなかったよ。でもとっても心配そうなの〜



食べたかな?大丈夫かな〜?

お香のせい?いつもよりお水ガブ飲み


4月7日(月)

母さんが「プイプイは?プイプイ持っておいで」って言うの
【プイプイ】って何だと思う?


この【チクチクボール】のことだよ
でもね「プイプイしようか?」って言うこともあるの〜
だからね、「ボール」「ボール投げ」のことをプイプイって言うんだよ
これはボクが子供の頃からだから、その時々でボクはちゃんと判断するの
プイプイは?って言われたら探しに行って、プイプイしようか?って時は
ちゃんとお座りしてスタンバイするんだよ♪

それとね、母さんがHPを持つ前のHNは「プイプイ」だったんだって
ボクが一番好きなおもちゃ、遊びから取ったって言ってたよ(^^


4月6日(日)
冬の間お休みをしていた「学校」に行ったよ
とってもいい天気だったから、お家の近くのおいしいパン屋さんでサンドイッチをいっぱい買い込んで
早目に行ってお外でランチ〜
今日は父さんも小春も一緒だったの
ボクは前回も必死の抵抗でしなかった「伏せ」の練習
父さんがリードを持ったから仕方なくやってあげたよ
でもね、ちょっと危機なの。ボクの態度がちょっと〜だから「一緒に寝ないほうがいいんですけど」って
先生が言ってたの。父さん達どうするつもりなのかな?






車の中から桜を見たよ


 4月5日(土)

この頃のボク達お気に入りのおもちゃ〜
 
母さんが投げてくれたのをボクが取ってきて小春が母さんに渡すんだよ
 
これは父さん・母さんがお手手にはめるとピューピュー鳴くの。怪しいでしょ
だからボク戦いを挑んだの。ボク犬相変ってる?

あたちも戦いに参加したかったんだけど、兄たんが「のけ〜!」って唸るの
あまりの恐ろしさに、引いたわ・・
悔しいからあたちは、ぬいぐるみをブンブン振り回したの。頭がクラッとしたわ〜


 4月4日(金)

今日はボクと小春の日だね〜って父さんが言ったよ
4月4日は「おかまとおなべの日」なんだって〜
でも、何も美味しいものは出てこなかったよ


これがボクの育ててるチューリップ
ねっ。ボクがチッてする右側がよく育ってるでしょ♪
キレイなお花いつ咲くのかな〜