天使のひとりごと



2003年6月29日(日)

久し振りのお天気〜ずーっと母さん抱っこで移動だったボク達
今日はお外でいっぱい遊んだよ


走る豆タンク(左)

母さんお家へ帰っちゃったよ

いなくなった理由はこれ〜朝から洗濯ババだったの
ボク達のお洋服にマットやタオル、いっぱいお洗濯してたよ
早く雨こんこんなくなりますように〜


母さんと仲良しのお隣のおばあちゃんがね、「可愛いお洋服、作ってはるの?」って言ってくれたんだって
母さんとってもうれしそうだったよ
でもね、夜中に縫い縫いしてる母さん、音が聞こえてるのかな?って、ちょっと心配してた〜


6月26日(木)

このごろ大きな荷物が届きましぇん
この前の箱はあたち達のカリカリとおやつだったし、母たんどちたのかちら?
毎日ポチッとするところは見てるのに???
その理由が今日わかりまちた
ポストを開けてニッコリした母たんのお顔は「生地が届きました〜」っておじさんの時と同じお顔でちた
この前父たんに呆れられたので作戦を変えたようでしゅ
「大きいの」から「小さいの」に変っただけでポチッとしてないんじゃなかったんでしゅ
でも今日はあたち達のご飯を炊いていてバタバタしてて、隠すのを忘れた母たん
父たんに見つかってしまいまちた
父たん何も言わなかったでしゅ。とうとう諦めたみたいでしゅね♪

+++++++++++++++

あたち、毎日兄たんに「ぶう〜」とか「がるる」って言ってるから
「○○家のごろつき女」って呼ばれてるんでしゅ。ごろつきって何かちら〜〜?
可愛いってこと?♪



6月24日(火)

母さんのお鼻が真っ赤です〜
「ニキビ」だと母さんは言い張ってます
2.3日前にはぽちっと小さかった「それ」はアッという間に大きくなりました
歩いても話てもズキズキするそうです・・・
それなのに雷でワンワン言うボクに「うるさ〜い。テレビの音が聞こえへんやろ〜」と怒鳴ってました
怖いです。小春の「がるる」といい勝負です
お鼻のせいで、とっても機嫌が悪いです
これはあきらかに八つ当たりだと思います
無理やり潰そうとしたお鼻は益々真っ赤になってました
明日の母さんのお顔どうなってるんでしょう・・・別の意味でも怖いです・・・


6月20日(金)

小春のこのお顔見て〜ニッコリしてるんじゃないよ

ボクの食べ残しのガムを横取りして守ってるの!
もちろん音声付だよ「がるるるるっ〜」って言うの。怖いよ〜
その声を聞くとボクは3歩ほど下がってしまうの
母さんに言いつけに行くと「チッ!!」ってお顔するんだよ〜@@



 6月19日(木)

「ちょっと、おこちゃま返り?」って言われる最近のボク
昨日ぬいぐるみを咥えて走り回ってたら母そんびっくり
子供の頃もそんなことしなかったんだって〜
でもね、母さん。ボクの子供の頃って母さんお仕事でお留守番だったでしょ
だから知らないだけかも〜だよ


それとね、お願いしていたキャミソールが届いたの
小春に〜って頼んでたらしいんだけどねボクのほうが似合ったからボクのになったの

 
 BY vivace dog 


6月15日(日)

先週ボクのカットが大失敗だったから、とうとう本当のサマーカットになってしまったの
まだ梅雨だってのに、こんなにサマーなのは久しぶりだよ〜
7mmのバリカンで全身をカットされて、父さんとお風呂に入ったの


ドライヤーしてから、またカットだったの

何だか足が長くなったような気がするよ
一回り小さくなったんだって。お洋服もね、今までのじゃダブっとしてるんだよ

小春もお顔周りのカットをしてもらったの

頭つんつるてんだよ〜


6月10日(火)



ご用事で東京へ行っていたケイちゃんのお土産〜
バターケーキなんだけど、桐の箱に入ってて母さんびっくり@@
「こんなん食べたら胃がびっくりするかも〜」なんて言ってた
ケイちゃんは「マックちゃんと小春ちゃんも貰いや」って
いつもボク達の分も数に入れて買ってきてくれるの。やさしいでしょ^^

ケイちゃんは「アメリカ大使館」っていう所へ行ってたらしいんだけど何するとこなのかな?
グリーンカードがどうとか言ってたけど、「ぐり」で思いつくのはグリニーズだけだもんね
母さんはちょっと寂しそうだったよ
ボクに「空港で泣いたれ〜」なんて言うの
ますます謎なボクだったの



6月8日(日) 家族記念日

今日はボクの家族記念日〜♪
そんな日にボクはカットされてザンギリなんだよ〜
母さんは「サマーカット」とか言うけど、ちょっと違うんじゃないかな〜?
足なんてね、右と左の太さが違うの〜〜@@

とってもいお天気だったのでお庭をウロウロ〜
草引きをしてた父さんのお手伝いをしてハムハムしたよ〜



 


ボクは勝手にお部屋に入ったり出たり出来るんだけど小春は出来ないの
暑くなって先に入っちゃったボクに助けを求めてたよ〜


6月3日(火)

いひひっ。今日はあたち告げ口しゃうわ〜
兄たんね、おニューのシャッにしっこがかかっちゃってションボリなの
兄たんってね「お気に入り」とそうでないシャツとあるみたいなのよね
しっこで濡れちゃったのは、どうやら「お気に入り」だったらしいの
あたちは何でもいいから、何が違うのかは分からないんだけどね


ほら、ニッコリでしょ^^これは掛かる前なの


母たんも、もちろんションボリだったの〜