天使のひとりごと



2003年12月26日(金)

コップ君と康太君の姉タンからステキなカードが届きまちた
1枚はあたちのお誕生日のカード〜
姉タンは、トリマーさんのお勉強中でね、課題で提出してたのが戻ってきたの〜
ビキニ姿のあたちがステキなんでしゅ
ナイスボディにクラクラちないでね
それとね〜クリスマスカード
あたちも兄たんもそっくりでしょ〜
疲れてた母たん、見た途端に元気いっぱいになったの
姉タン、ありがとでしゅ♪


 



2003年12月23日(火)

父さんがケーキを買って帰って来たよ〜
結婚して初めての出来事に母さんビックリ〜@@
クリスマスでもお誕生日でも、いつもその日にお祝い出来ないボクんち
今日は一日早いクリスマスだったの☆
「ウチは仏教や」という父さん、今日はどうしたのかな〜?

それとね、えっとね・・・ボクちょっと反省なの
ボクが「父さん」のことで書いたでしょ
皆にいっぱい心配かけちゃったの
ごめんなさいです

そして、ありがとうです



2003年12月21日(日)

父さんへ
父さん、ボクや小春の為に、いっぱいお仕事してくれてるんだよね
おいしいご飯や、おいしいおやつを一杯食べられるようにって分かってるんだけど
毎日夜も遅いのに、帰って来ない日もあるでしょ
そんな日母さん「今日は父さんずっとお仕事で帰らないよ〜」って話してくれるの
でも、母さんね、もしかしたら帰ってくるかもって、いつもに増して遅くまで起きてるんだよ
それでね「心配だね〜倒れてないかな〜」って、昨日も何度も電話持っては置いたりしてたよ
父さん、ボクね、父さんの体調が良くないの知ってるよ
お話してるの、ちゃんと聞いているんだもん
お願いだから、早く手術してもらってね
ボク、ちゃんとお留守番してるから・・・
ボクと小春と・・・母さんからのお願いだよ



2003年12月20日(土)

朝起きたら、屋根に雪が積もってたよ〜
お外も白いものがいっぱい舞ってたの
帰りは車で帰れないかも〜なので、お留守番だったの

それでね、小春はお留守番の日は必ずしっこを外してしまうの
今日はホットカーペットにしてて、知らずに母さん踏んじゃった
これは「嫌がらせ」か?って母さんは小春に聞いていたよ〜
小春、一応「いけないことをした」とは思ってるみたいで、小さくなってたの


2003年12月19日(金)

師走でお疲れの皆様へ

特に小春に注目ください
少しは和んで頂けましたか?



2003年12月18日(木)

お昼休みに父さんがお昼寝の体制になると「乗せて〜」っておねだりのボク達
父さん、重くて余計疲れるかな〜


今日は、やたらと小春が「遊ぼう」ってしつこいの
ボク、仕方ないから、ちょっとだけ相手してあげたよ

 


ボクの困った顔〜



2003年12月17日(水)

このごろ、とっても忙しくって母さんも下に降りて作業していることが多いの
ボクと小春は事務所のドアの前でずっと待ってるんだけど
あまりに母さんが上がってこないから、小春がこんなことしてたよ〜




ボクは、ちっとも構ってくれないから抗議行動に出たよ
「帰るよ〜」って言われてもテントから出てこなかったの
そしたら、母さん「マックは夜勤やね」って言って、小春とさっさと降りてしまったの
ボク、急に不安になってヒンヒン泣いてしまったの〜




2003年12月15日(月)

PURE*SOULさんにお願いしていたシャツが届きまちた
兄たんのシャツと色違いのお揃えになったんでしゅ
とっても可愛いレッドで、女の子らしく見えるでちょ?

よく似合うって、母たんもお気に入り〜♪

 


2003年12月14日(日)

今日はボクのお目目の病院の日〜
今度行く時の為に〜って父さんが車で道案内してくれたの
でも、途中で「こっちのほうが早い」ってナビを無視して走っちゃったの
母さんは予定のコースから外れてしまって「もう分からん」ってヤケクソだったよ

今回も、逆まつげを抜いてもらったんだけど、前の時より増えてて今度は上も下も〜だったの
先生は「永久脱毛」って方法もあるって説明してたよ〜
でも、全身麻酔だからね〜って母さんと父さんはお話してたよ

帰りにカニスっていうドッグカフェへ行ってお昼ご飯〜
ボク達にも「がぼちゃのおやつ」を頼んでくれたんだけど、ボクは「いらない〜」だったの
本日付き添いさんの小春は、美味しそうに食べてたよ
小春はどこでも飲んで〜食べて〜寝て〜マイペース
前にあったCMみたいだね


  
「鶴見緑地」こんな広いワンコO.Kの公園京都には無いね

小春意地悪の瞬間。わざわざ体当たりをしに行く

 
お目目パッチリした?右は昨日のボク〜



2003年12月13日(土)

このトレーナーカッコイイでしょ^^
ラックんちのおばちゃんがね「ラックには大きいから〜」ってボクにプレゼントしてくれたの
デニムっぽくて、とってもお洒落なんだよ
(えみちゃん、ありがとう(*^-^*) )
母さんはいつも「袖なし」のシャツしか作らないでしょ
このお洋服を着たボクを見て「ラグランも作るか〜」なんて言ってたよ
ボクは勝手に脱いだりしないけど、小春は知らないよ〜
いつも「遠山の金さん」になってたけど、大丈夫?
それでね、このシャツと色違いを小春に〜ってお願いしてあるんだって
届いたらお揃えになるんだよ♪



お顔の見える写真はね、明日先生に行ってお目目がパッチリになってから〜
ボクの今のお顔見たら、皆がびっくりするんだって〜@@



2003年12月12日(金)

この頃着たきりすずめだったあたち達
やっと新しいお洋服が出来まちた


  

母たん曰く、クリスマスっぽい雰囲気〜らしいでしゅ
いつも新しいお洋服を着ると「どお?」ってお顔をする兄たん
今日はお写真ありましぇん
また、お目目がうるうるで、とっても人前に出られるお顔じゃないんでしゅ


しばらく生地屋さんのポチっを我慢していた母さんだけど
新年の「福袋」や「福箱」のお知らせメールが届くので我慢の限界がきたようです
さっきもポチって音が聞こえました
近いうちにピンポンも来る予定らしく「8時までに帰らねば〜」と毎日言っています
父さんも帰って新しいのを着ていると「マックかっこいい〜」と言ってくれます
ボク達のお洋服が出来上がってご機嫌な母さんのほうが無難なのを知っているからです
男は辛いね〜父さん^^



2003年12月5日(金)

父さんのお昼寝にお付き合いのボク
たった15分でも熟睡・爆睡だよ
ボクがお腹の上でウロウロしても知らん顔なの


 

小春も乗りたそうにしてたけど、ダメ〜
母さんが乗せようとしたから「う〜」って言ったの

とっても寝心地が良くてね、この椅子お気に入りになったよ
(椅子か?父さんのお腹か?)


あたちも乗りたい


お外に出てたら「寒い〜」って窓を閉められたの
開いている時はいつまでも遊んでるけど、ふたりですぐに戻って「開けて〜」ってしたの
小春「何で閉めるでしゅか!?」って、ちょっとお怒りの様子〜

 


2003年12月3日(水)

昨日はお留守番だったボク達
今朝会社に行ったら見なれないものが〜
ボクは「それ」に向かってワンワンだったのに、小春はさっさと入って確認してたよ

 

「あら〜底がぺったんこね〜」ってお出かけしたついでにお座布団を買ってきてくれたよ
最初なんだか居心地が悪かったけど、お座布団を敷いてもらって快適になったの


「ほれほれ」って言いながらボクを押し込んだ母さん
小春はお口ヒクヒクさせてたから、ボクはとってもイヤだったのに〜